日本電気硝子、有機EL照明、部材の新会社 - LED照明/有機EL照明分野の動向

LED照明/有機EL照明分野の動向 ホーム » スポンサー広告 » 有機EL » 日本電気硝子、有機EL照明、部材の新会社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本電気硝子、有機EL照明、部材の新会社

有機ELのはなし [ 吉野勝美 ]

価格:1,944円
(2014/6/29 20:15時点)
感想(1件)




[ 2014年6月16日 / 日経産業新聞 ]

 日本電気硝子はこのほど、有機EL照明をより明るくする塗布材の製造・販売会社を設立すると発表した。フランスのガラス大手サンゴバンと共同で、資本金は7億円の予定。日電硝が60%出資する。年内の事業開始を予定している。日電硝は有機EL照明向けに内部光取り出し層付きのガラス基板の採用を目指している。

 新会社は日電硝の滋賀県の事業場内に設立する。サンゴバンが研究している発光効率向上のメカニズムをもとに、日電硝がペースト状のガラスを製造、基板のガラスに塗布して販売する。

 発光効率は従来の2倍。日電硝は有機EL照明用の基板ガラス向けに、薄板ガラスなど独自素材のサンプル出荷を進めている。

 有機EL照明は薄く発熱が少ないなどの特徴があるが、発光ダイオード(LED)より発光効率が悪く、同じ明るさの製品を作ると高価になってしまう点が普及への課題となっている。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。

とんでもない告白と思われるかもしれません。
母子家庭で7歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

2014-08-10 03:59 │ from 黒住菜那URL Edit

トラックバック

http://ebrain3.blog5.fc2.com/tb.php/1095-c745c024

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。